女の子に道を尋ねる勇気も出ない30代の豪傑ヒーローがストリートナンパして、余裕で複数の女の子と付き合えるようになって、にぎやかに楽しく暮らすナンパ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月2x日

今日は1人で活動をしてきました。
場所はいつものS駅です。雨が降っていたので室内を中心に行動しました。
課題Bなど1人でも出来そうな課題をやってきました。

1人で行動しているときは、どうしても行動が消極的になってしまいがちです。

やろうとしているのに抵抗を感じるとき、できる条件が整っているのに出来ないとき、それってちょうど苦手だと思うことに直面しているときだと思います。
無理してもしょうがないのだけど、これをスルーし続けるとどんどん苦手意識が蓄積される気がします。
出来るだけ芽が小さなうちに摘んでしまったほうがいいのでしょう。

ちなみに先日講習でメールアドレスを教えてもらった子から返事が来ました。たわいの無い話題ですが何度かメールでのやり取りが出来ました。最近、声を掛けた子とメアドの交換ができるようになって来たのですが、その後のメールのやり取りが全然続かなかったので少し前進できて良かったです。

スポンサーサイト

【2011/03/14 22:08】 | 道聞き地蔵ナンパ日記
トラックバック(0) |

すごいじゃないですか
ベジット
更新楽しみにしてます。
頑張ってください

Re: すごいじゃないですか
道聞き地蔵ナンパ日記
>ベジットさん

初コメです!
ありがとうございます。

少し前の話ですが、
他愛も無い話でもめちゃうれしかったなー


コメントを閉じる▲
2009年07月1x日

夕方くらいからS街へ行って個人活動をしました。
■■もしっかりと整えていきます。この■■にも大分慣れてきました。

1時間くらい課題B、課題Oをしました。
■■を計って■■■に行動。
出来るだけ声を掛けるとしたらという事を考えて相手のタイプなどを見て選びました。

疲れたので少し休憩。

今日は出来れば道聞きもしたいと思っていました。完全ひとりでの道聞きは最近やれてないので。

でもいざやろうと思うとなかなか出来ません。
直前でうっとブレーキが掛かる感じにまた逆戻りです。

ちょっと時間をオーバーしていたのですが、このままだと納得いかないのでいつもやっていた道聞きしやすい場所に移動して何とか1人だけ道聞きをやりました。

自然な道聞きとはほど遠いもので、はじめちょっと驚かせてしまいましたが一応にこやかに対応してもらえたのでほっとしました。

講習の時や、調子がいい時だってどうせ始め数人は緊張感丸出しでうまく行かないのだから、個人での活動の時もはじめのうちしばらくは結果を気にしないで行くしかないのだろうと思いました。


【2011/03/07 21:59】 | 道聞き地蔵ナンパ日記
トラックバック(0) |
2009年07月1x日

最近ちょっと疲れぎみで今日は朝からちょっとボーっとしてしまいます。

せっかく時間が空いているし、天気もいいことだし、少し街へ行って練習しておこうと思ったのですが、なんだかんだでグダグダして、結局夕方くらいになってしまいました。

週末の夕方ということもあり、かなりの人出がありました。
むちゃむちゃ暑くて少し歩いただけでも汗だくになるような陽気です。

課題Bを数人やったのですが、いまいちテンションがあがらず
3、40分くらいやって終わりにしました。

やっぱり一人でやるときは講習などで活動するのとは全く勝手が違います。

今日は久しぶりの個人活動だったので、調子よいときの感じを少しづつ思い出して、一人でもちゃんとテンションが維持できるようにしていきたいです。


【2011/02/28 21:44】 | 道聞き地蔵ナンパ日記
トラックバック(0) |
2009年06月0x日

宿題をしに渋谷駅へといってきました。

始めに道聞きを1人。
駅についてすぐに道聞き出来そうな人がいたので声を掛けました。
目的地へのいき方を何度も繰り返し教えてくれました。
なんだかそのまま世間話でも出来そうな雰囲気でした。

その後駅周辺を、課題Oしました。
始めの道聞きが良かったので課題Oも割とスムーズに出来たのではないかと思います。10人くらいやりました。

でもすぐ疲れて一旦休憩。

その後、道聞き3人やりました。
最後の人はちょっと反応きわどかったです。
あまり時間が無かったので焦りがあったのと集中力が下がっていた
のかと思います。

でもまあ今回も無視されたり、地蔵したりせず良かったです。


今回道聞きをしていて思ったのですが、自分の道聞きは、声がかけやすそうな場所にいる、声がかけやすそうな人に、声の掛けやすそうなタイミングで、声をかけています。
無意識でもそういう条件がそろっている人を見かけると行き易いと感じます。
実際、そういうときはは無視されたり冷たい態度をとられたりする事が
少ないと思います。
ただこれだと、かなり条件が絞られすぎているので、あえてもう少し行きづらいところにも行かないとダメだろうと思いました。

いつもよりちょっと声の掛けづらそうな場所にいる人に声を掛けてみるとか、声の掛けづらそうなタイプの人にも声を掛けてみるとか。

【2011/01/31 21:18】 | 道聞き地蔵ナンパ日記
トラックバック(0) |
2009年05月2x日

今日は雨が降っていました。屋内で活動の出来る
渋谷駅へ行って課題の実行をしました。

始めに課題Oをしました。
今日は割りとスムーズにできたと思います。
調子がいいときは、周りの目や、相手の視線などがあまり気にならないです。いい意味で開き直れるというか。

道聞きも二人ほどやりました。
どちらも丁寧に教えてくれました。
今日は割りと自然と話ができたのではないかと思います。

課題としては、まだ時間が多くかかるのでもっとタイトに動けるようにしたいのと、もっと長く集中力が続くようにしたいと思います。


【2011/01/30 21:13】 | 道聞き地蔵ナンパ日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。