女の子に道を尋ねる勇気も出ない30代の豪傑ヒーローがストリートナンパして、余裕で複数の女の子と付き合えるようになって、にぎやかに楽しく暮らすナンパ日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月1x日

最近大分涼しくなってきて秋の気配を感じます。
いつもの街で河木さんに講習を1時間していただきました。

とりあえず準備運動として、1人目声掛けしました。
関西から来たという子でした。
反応は良くて話は結構してくれましたが、これから待ち合わせだからっていうのと、彼氏が居るからっていうので、番号交換、連れ出しともにNGでした。

続いて二人目。
駅の外を歩いていた、派手目な子。
意気込みすぎて少し驚かせてしまいました。もう少し緩やかにアプローチしていかなくては。
これから待ち合わせとのこと、でも番ゲはできました。
待ち合わせ時間まで用事をすませるとの事だったのだけど、すぐ近くそうだったので、ついていければ話の練習が出来たということで河木さんに指摘して頂きました。
確かに行けそうなら少しでも話をする機会を増やして、話の練習が出来たほうが良いなと思います。

少しあったまってきたので、課題を意識した声掛けをしていきます。

話しかけるときは結構必死なので、課題が体に馴染んでないとどうしても不自然になりがちです。とにかく結果より課題実行を意識して声掛けをしていきます。

最後に声を掛けた子は、割と好みの子だったこともあって、結構長いこと粘ってしまいました。割りと反応が悪くなかったというのもあったのですが。でも番ゲはできず残念でした。

見た感じの反応は良いのに、頑なに打診を断っている子は、別の角度からアプローチが出来ると良いのだろうとなんとなく感じました。
とりあえず自分はワンパターンなのでいろんなバリエーションがもてるようになれるといいなと思いました。

ところで、やっぱり好みのタイプの子に当たるとやる気が出ますね。

【2011/04/24 21:24】 | 河木ナンパ塾
トラックバック(0) |
2009年09月0x日

今日は昼から講習を1時間していただきました。

朝から少しテンションが低くなんとなく疲れ気味でした。
ただ、最近はストする前の着替えをして、髪を整えてと準備をしていくと少し気分が盛り上がってくるようになった気がします。
活動前のこの準備も大事な儀式のような感じがします。

課題の確認などをして、集合場所に向かいました。

先週や、先々週に比べると人が少なくなっている気がします。
やっぱり、休みが終わったので平日の昼間にうろうろしている人は減っただろうと感じます。

いつもどおりで指名してもらいます。
女の子の様子を観察して、一言目を何にするかを良く考えて声を掛けました。

1人目は無視こそされなかったけど、いまいちな反応。

2人目、駅付近で待ち合わせしている子に声を掛けてみると、はじめ弱い反応でしたが、粘って話をしていたら少し乗ってきたようで、色々自分からも話をするようになってくれました。
しばらくすると待ち合わせの友達が来たので、一緒に話をして、友達ともども番号を交換しました。

最近すこし会話が成立することが多くなってきたと思います。
会話の内容を河木さんに伝えて、より会話を生かすためのアドバイスを頂きました。

それを課題としてさらに数人声を掛けていきます。
違和感を感じているうちは、まだまだなのでそれが当たり前になるように繰り返して行こうと思います。

1人で買い物をしてるらしい子がいて、なんとなく嫌そうな感じでもなかったので、買い物についていってみました。
ただあまり話をしない子で、買い物も時間かかりそうだったので、そこで別れました。

今日の講習はここまで。
新しい課題やアドバイスをいくつか頂きました。
いつもどおり、日常でも意識しながら身に付けていこうと思います。

その後、1人になって数人に声を掛けました。
課題を意識しつつも、割と積極的に声が掛けられたのでは無いかと思います。でも彼氏がいるって言って断られるケースは多いです。

電気屋前で何かの勧誘につかまっている子が居たので開放されるの待って声を掛けました。反応は良くて愛想も良かったのですが、「帰ります」って言って結構な速さで改札の中へ逃げられてしまいました。

用があったので一旦帰って夕方から再開。
夕方になると人が多くなっていました。

駅前の交差点あたりできょろきょろしている子がいたので声掛け。
待ち合わせ相手を待ってるとの事だったので、時間までお茶しようっていって連れ出しできました。
待ち合わせ相手は彼氏だとの事ですが、こうやってついて来る子もいるんだなぁと思いました。
30分ほどでしたが、喫茶店でお茶して話したりしました。
彼氏から連絡が来たので近くまで送って解散しました。
番号は交換できました。

時間も遅くなってきていたので、今日はここまで。
最後に連れ出しが出来てよかったです。

今日は、エステティシャン、看護師、スポーツインストラクターなど多様な職業の人と話をしました。なかなか面白かったです。


【2011/04/18 21:22】 | 河木ナンパ塾
トラックバック(0) |
2009年08月1x日

今日は昼からナンパ講習をしてもらいました。

指名してもらい数人に声を掛けていきます。
いつもどおり始めの数人は調子悪いですが、何人か声をかけているうちに、反応がもらえるようになってきます。
でも、長く話が出来ていてもなかなか番号交換や連れ出しは出来ませんでした。

番号教えてくれない子にはとりあえず、番号入れておいてって渡すだけ渡していますが、まず連絡ないです。

その後、河木さんに一緒に声をかけてもらい、やっと番号ゲットできました。その子は近くに用があるって事だったのでついて行って少しはなしをしたりブラブラしたりしました。今日は予定があるって事だったので、また今度遊ぼうって言って分かれました。

講習の終わりの質疑で、なぜ河木さんに一緒に声をかけてもらうとうまく行くのか、自分に足りないものが何なのかなど相談させてもらいアドバイスを頂きました。

講習後ひとりでやっていきました。
浴衣着ている子に「祭りいくの?」って声かけたら無視されました。
最近は声をかけてガン無視されてもそれほど
動揺しなくなったような気がします。

沢山声を掛けて(無視されて)慣れてきたというのと、少しづつ受け入れられる経験を積むことができるようになって、気持ちに余裕が出来たのとあると思います。
声を掛けようと思って掛けられなかった時の方がよっぽどいやな気分になるし、無視でも声が掛けれただけマシという風に少し考えられるようになってきた気がします。

4、5人くらい声をかけて、そろそろ最後にしようかなと思って声をかけた子と番号交換できました。これからバイトらしく時間が無い中立ち止まって話に付き合ってくれました。
なぜか自分でもよく判らないくらいベラベラといろんなことをしゃべった気がします。
相手が迷っている感じの時は少し粘ってみてもいいなと思いました。
ちなみにケーキ屋で働いているそうです。なんかいいね。

今日は割りとテンポよくいけてよかったです。


【2011/04/03 22:39】 | 河木ナンパ塾
トラックバック(0) |
2009年08月1x日

今日は昼からナンパ講習をしていただきました。

駅で河木さんと集合。
表へ出て早速声掛けの指名をしてもらいます。

話は出来るけど、連れ出しやアドレス交換の打診は断られるというのはいつもどおりな感じです。

課題の■■■は普段から注意してきたつもりですが、気を許すと
つい■■■してしまいがちです。
話すことが定まってなかったり、自信が持てなかったりする時に出てしまう気がします。

講習時間終わりくらいに指名してもらった子を連れ出し出来ました。
・・・といっても河木さんに一緒に声掛けしてもらって、打診までしてもらってしまいました。

一人でやっていたときはなかなかうまく行かないのに、河木さんに付き添ってもらった途端、さらっとうまくいくのはどうしたわけでしょうか?
まぁ今に始まったことではないのですが。。。

連れ出しした子とは喫茶店に行って、カラオケ行っていちゃいちゃしたりちゅーしたりしました。
ナンパってうまくいくとこんな風に展開するんだなぁということが少しわかった気がしました。

以前ベンチに座っている子をナンパしたときもそうだったのですが、やっぱり座ったりして話をするのは、声を掛けるときの立ち話や、歩きながら話すのと比べて話しやすいなと感じました。
落ち着いて話が出来るし、相手もそれなりに会話の反応をしてくれるし。
ナンパって落ち着いて話が出来る状況に持ち込むまでが難しいともいえるのかなと思います。

以前よりも無視されることは少なくなったと思います。
ただ、その後の会話に入ってからの流れがうまく行かないという新たな問題点が浮上してきたので、河木さんに相談させてもらいました。


講習頻度を増やしてもらってからここ最近進歩している気がします。ただそれも講習で河木さんに居てもらってこそという状況なので、一人でもある程度できるように進めて行かなくてはと思います。

今日はいろいろあってとても疲れました。

【2011/03/27 22:28】 | 河木ナンパ塾
トラックバック(0) |
2009年08月0x日

待ち合わせ時間の少し前にきて軽くウォーミングアップすることにしました。
課題B、課題Oを10人ほどやりました。
■■■■だけでも少しテンションが上がってくる感じがあります。

少し休憩して、時間になったので待ち合わせ場所へ移動。

今日は課題OK出来るよう意識して声掛けをしようと思います。
先週は講習以外では活動が出来なかったので、日常生活で出来るだけ■■■で話すようにしてきたつもりです。

1人目声をかけるときの緊張感はいつもの通りです。
2、3人話をしていくと緊張がほぐれて、落ち着いて話せて、■■■るようになってきます。

駅付近で待ち合わせをしている子に話しかけると
友達を待っているとの事。しばらく話をしたが、友達が待ち合わせ場所に来て終了。番号打診するも交換できませんでした。

別の場所に移動。
タクシー乗り場あたりで人を待ってる子に声を掛ける。
これから飲み会で待ち合わせらしい。
しばらく話をしてそれなりに盛り上がったのだけど、待ち合わせの友達から連絡が来て終了。番号打診するも交換できず。

最近断られパターンがなんとなく決まったものになってきたので、どのように切り替えしたら良いか河木さんに相談させてもらい、返しの方法など教えていただきました。

アドバイスとして、あまり■■■ないようにしましょうとのお言葉をいただきました。
正直女の子とは愉快に楽しく話が出来れば良いくらいに思っていました。でも交渉を有利に進めるには、ある程度立場関係を作っていく必要があるのだなと思いました。

講習後1人で残って声掛けをしていきました。

1人目は割りと反応してくれたのだけど、少し緊張が伝わってしまったかも。会話がなんかギクシャクしてしまいました。

2人目は落ち着いて話が出来ました。結構長い間歩きながら話をしました。でも割とまじめっぽい子で番号は交換してくれませんでした。

今日はここまでにしました。
今日は番号ゲットは出来ませんでしたが、割と落ち着いて話が出来たし、反応も良かったので楽しかったです。


【2011/03/21 22:23】 | 河木ナンパ塾
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。